

市長の一日Light公開

市長の一日Lightを公開しました。
ダウンロードはhttp://www.freem.ne.jp/win/game/7753からできます。

正式版の方ももうすぐ完成しそうです。
正式版では高層ビルなど建物、そしてシナリオの追加を予定しています。

a.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本家シムシティと同じくらい面白かったので

災害や高速機能などつけてほしいです。

Re: No title

> 本家シムシティと同じくらい面白かったので
>
> 災害や高速機能などつけてほしいです。

コメントありがとうございます。

災害についてですが現バージョンでは火災や隕石を発生させることができます。
ただ他の災害を追加するかは微妙なところです。

高速機能に関してはゲームスピードの調整を検討しています。

No title

勝手に家がポコジャカ建って激しく鬱陶しいので
全マップを一律で開発禁止にする機能をつけるか、
家の解体費用を安くして欲しいです

No title

このゲームはシムシティとは違う面白さがありますね。箱庭みたいです。

No title

15万人突破記念に自分なりにやり込んでみた感想を
住宅地への幸福度の反映をもう少し上げたほうがやりやすいかもしれないです現状運要素が大きすぎて建て直し頻度が高すぎる感じがかなりしますこれでは幸福度+運なのでサクサク開発したい人にはちょっと面倒なのかなと(マニュアルには書いてありますが)
地味に時間かけてやり込むという方にとっては自分もそうですがバランスはかなり素晴らしいと思います
序盤の各施設が欲しくなる辺りでのいいタイミングの決断力や開発の進行による森林減少+最大健康度減少等バランス感覚が素晴らしくて思わず唸りましたね
ほんとうに素晴らしいゲーム作成バランス感覚ですよ!

Re: No title

shin様コメントありがとうございます。
Light版で15万人は本当にすごいです。まさかLight版で市役所のグレードAを見られる方がいるとは思いませんでした。
ゲームバランスについても評価していただけて嬉しいです。
ちなみに教育、健康レベルの上昇量はその家の所得によって変わり、裕福な家だと幸福度の上昇も早くなります。
また犯罪や渋滞、雇用不足に注意していれば廃墟になることは無いはずです。
プロフィール

TK

Author:TK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
